トータスメダル♪

古江日誌

こんなに いい天気なのに…

空の色が⸝⸝- ̗̀☁️ ̖́-⸝⸝😨 なんともいえない

色をしていましたね。。。

怖くて 外に洗濯物を干せず😭

晴れてるのに 歯がゆい(●`з´●)💢

まぁそんな事はさておき💦

今日も元気に 子供達と楽しく

過ごしていきましたー♬

そんな 本日のみんなの活動は…

『トータスメダル』をしました‼

トータスとは? ウルフ〇ズ?

ではなくてーww

トー→10

タス→+(足す)

という意味だそうです☆★

メダルの裏には 1~10までの数字が

書いてあります。

(わかりやすいように●印つき)

足して10になるように 神経衰弱して

いきます。

10よりオーバーしたら ブッブー✖

2+5+3を取れば 3枚ゲット♡

結果的に 多いメダルをゲットすれば

勝ちって事ですね(^^♪

 

今回は ペアで取り組んでもらいました。

2人で協力すれば 怖いものなし✨

記憶力が大事になってきます。

私なんかは 日々何かを忘れていって

ますのでw 子どもたちの記憶力に

ただただ感心するばかりです(。-人-。)

 

ゲームして楽しんで 脳トレが出来るなんて

すんばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもたちの目も真剣だけどキラキラして

ました👀✨

 

2グループに分かれて行って

最高獲得数は Yくんペアの17枚👑

1回のターンで 最も多くめくった数は6枚👑

ゲットしたのはWくんペアでした🏆

6枚って スゴイですよね(@ ̄□ ̄@;)!!

1・3・2・2・1・1だったかな?

 

計算も早くなるし 記憶力もよくなるし

いい事づくめ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また やろうね☆★

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました