しゃべれま10♪

古江日誌

朝は降っていた☔も すっかりあがり

天気が回復🌈☀️☀️🌈

でも黄砂が(💧 ・`д・´)

昨日から ニュースで黄砂くるよーって

言ってたので 構えてますが…。

雨と黄砂で車は悲惨な事に なりそう

ですね( TωT)

まぁみんな一緒ですもんね

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

元気だそーっと💪🏻  ̖́-

 

さて 本日のみんなの活動は

『しゃべれま10』をしました!!

初活動です☆ 活動担当のHさんが

考えて下さいました✨

楽しそう♬.*゚

 

子供達の背中に1枚 色シールを貼ります。

自分のシールは見ることができません。

自分以外の友達のシールを見て同じ色の

仲間を集めていきます。

このゲームの約束事は…しゃべれません☝🏻

協力しながら指差しやジェスチャーで

伝えていきます。

徐々に色を増やしたり シールの中に

文字が隠れてたりして 難しくして

いきました!

 

まずは お祈りの時間(。-人-。)

ではなくww

見えないように…を忠実に再現すると

このようなスタイルに!

この間に シールを背中に貼ってもらい

ます。

みんな見ないように えらいなー✨

まずは…色2色パターンから3色パターンへ

シフトチェンジしましたが みんな

喋らずに ジェスチャーで誘導したりと

ルールをきちんと守ってました✨

 

 

次に 文字が書かれたシールに

チャレンジ٩( ”ω” )و

ヒントワードは【どうぶつ】

これもまた 楽々とクリアー♫

 

次のワードは【のりもの】

またまた クリアー♫

※写真は撮れてませんが なんとも

スムーズに出来てました✨

 

最後に全員で【しりとり】

えーーー(@ ̄□ ̄@;)!!できる??と

不安そうでしたが みんなで誘導しあい

最後は円になって 順番に読んでいくと…

りんご→ごりら→らっぱ・ぱせり…

おーーーースゴイ( *´艸`)

よーく見ないと文字はわかりませんが

背中のシールを撮って パシャリ📷✨

 

楽しいのに 静まりかえっている…のに

みんな笑顔(≧▽≦)

団結力100点満点でしたー♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました