なんちゃってカーリング&アナグラム

古江日誌

今日で、春休みが終了!!

明日からは、新学年での学校生活が

スタートですね( ◜ᴗ◝ )

何組になるのか、誰先生になるのか

友達と一緒のクラスなのか

ドキドキ、ワクワクですね!!

 

さて、今日のみんなの活動は

2階で『なんちゃってカーリング』をしました♪

赤と青のチームに分かれて、行いましたが

勝負のときは、個人戦!!

1人2投を、交互に投げて

全て投げ終わったあとに、得点を集計~☆

こんな感じで↑↑↑中央に穴が開いてるので

その穴から見えた場所の点数が、得点です!!

練習は、少し遠目から行いましたが

キャスターのクセのせいか、曲がってしまうので

すこーし近づけて、もう1度練習をしてから

本番に挑みました(´>∀<`)

3周して、チームの合計点で競って

青チームが勝ち~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

今日の個人の最高点は、4点でした!!

スタッフも挑戦しましたが

なかなか難しかったので

もう少し、真っ直ぐ投げれるように改良して

近々、再登場させる予定でーすw

 

 

そして、午後からのみんなの活動は

『アナグラムチャレンジ』をしました!!

前回は、7月にやっていたので

きっともう忘れてるよね…ということで

同じ問題で、チャレンジ!!

3チームに分かれて

1番に正解したチームが3点

2番のチームが2点、3番のチームが1点

という得点方法で、点数を競ってみました~☆

まずは、どんなものか

練習問題を、2つして、本番へ!!

5文字の簡単なものから、10文字の超難問まで

全部で、13問もチャレンジしてもらいました!!

お題は、こんな感じです↓↓↓

この文字を並べ替えると……

ばいきんまん٩(๑>∀<๑)۶

 

そして、前回もみんなを悩ませた、こちら↓↓↓

3年生のWくんが、ひらめいて- ̗̀💡 ̖́-

チームに貢献!!

答えは、『みんなのかつどう』でした!!

そして、文字数が徐々に増えていき

才能を開花させたのが3年生のRちゃん!!

10文字の難問が、2つあったんですが

どちらも、すぐにひらめいてました(*゚▽゚ノノ゙

予定より、少し長くなって、1時間もしてましたが

みんな、よく頑張ってました~( ◜ᴗ◝ )

結果よりも、1時間もぶっ通しで

頑張れたみんなに、拍手な活動でした~👏🏻👏🏻

 

 

明日からの学校、緊張したり、ワクワクしたり

色んな感情が、あるとは思うけど

みんなファイト~(*•̀ㅂ•́)و

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました