プチ運動会&おやつクッキング♪

古江日誌

先週から ずーーーっと天気予報と

にらめっこ( ・`д・´)

雨予報でも あくまでも予報☝

覆る時もあるしね。

水曜日という レアな曜日での遠足に

ワクワクしてたのは 子供達だけではなく

私たちスタッフも一緒

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

そんな かすかな希望を打ち砕かれて

中止という残念な結果になりました。。

でも そこは切り換えて 遠足には

勝てないけど 楽しい1日を過ごして

もらうべく 活動を準備しました☆★

午前中は『プチ運動会』を開催٩( ”ω” )و

準備運動に始まり 赤&白に分かれて

ハチマキもバッチリしめて 3競技に

取り組んでもらいました‼

 

①靴飛ばし(スリッパ)

遠足に行ったら やろうと思っていたので

種目にいれさせて頂きました。

2階でマイ靴を スリッパに履き替えて

飛ばしました。

赤チーム白チーム共に 順番に1人ずつ

でて 飛距離が遠かった方に1ポイント

獲得点が多いチームの勝ちとなります。

さらに 1番遠く飛ばせたTくんが

本日のⅯⅤP

嬉しそうな笑顔が印象的でした✨

 

②綱引き

2対2の勝負(*^^)v

白熱した戦いが観てて とても面白かった

です♫

最後まで諦めずに戦う姿が感動的でした✨

③ずっくんリレー

最後はチーム対抗の大とり👍

ずっくん→ずた袋に入って 2階の

AからBへジャンプで移動して壁にタッチ✋

そこから ずた袋を脱いで早歩きで

帰って 次の人にタッチ✋

リレー形式で行います。

 

ここまで 2ー0で白がリードしているので

最後は勝った方に2点が入ります。

赤チームが勝った場合は 仲良く同点♡

応援にも力が入ります💪

結果…

仲良く同点で終える事ができました✨

プチ運動会🏳

みんなよく頑張りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お疲れ様でした(*´▽`*)

 

午後からは『おやつクッキング』を

しました‼

たこ焼き機を使って ドーナツを

つくりました🍩

材料を混ぜて 焼くというよりは

揚げる感じで♫

最後に グラニュー糖をまぶして…

今日はさらに サービス❤

チョコレートをかけて スプレーで

デコって完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しそうでしょ??

 

遠足で買う予定だった ジュースも

買い物をして ドーナツ&ジュースで

乾杯(*^^)v

 

遠足が中止になって残念だけど…

新学期を目前に控えた 大事な身体。

風邪なんて ひいたら大変です💦

遠足に行かなくても 2階で

プチ運動会をしたり お昼ご飯も

2階でブルーシートを敷いて みんなで

お弁当を食べたり おやつを作って

食べたり… 楽しんでもらえたのでは

ないかと思います。

 

みんな笑顔で帰ってくれて

良かったです☆★

ドーナツ食べ過ぎちゃってw

ごめんなさい🙇💦

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました