ふわふわチャレンジ & コースター作り♪

古江日誌

満開の桜も🌸

あっという間に散ってしまいそうな勢いですねぇ~

 

まぁ 子どもたちは「花より団子」なのでw

みんなが旅先で買って来てくれた

たくさんのお土産に 笑顔いっぱいのみんなでした(^▽^)/

皆さま、ありがとうございました!

 

 

午前中は

2チームに分かれて『ふわふわチャレンジ』に挑戦!

 

ふわふわって何?

 

ビニール紐を細くといて作った

ケサランパサランみたいなヤツwです。

これを団扇を使ってパタパタしま~す^^

 

先ずは、何秒浮かせられるか? のチャレンジ!

(5人の合計タイムで競いました)

 

コツは、なるべく真下から小刻みにパタパタする感じですかね。

言うのは簡単ですが、いざやってみると意外とハード><

結果は、赤チームの勝利となりましたが

一生懸命に仰ぎまくる みんなの頑張りが凄かったです!

 

続いてのチャレンジは・・・

下からパタパタしながら、得点の書かれたBOXを狙います。

これまた、難易度が高く やりごたえ十分な感じ!

なかなか入らない分、チームの勝利よりも

お友だちの成功を みんなで喜び合えたのが良かったね✨

 

 

午後からは、すこしゆっくり目な活動

『コースター作り♪』をしました。

 

パーツ(フェルト)は予め準備させてもらって

デザインの方に、しっかり時間を取ってもらいました。

パーツを何度も置き直しながら

みんな 素敵なデザインのコースターを作ってくれました。

素敵でしょ💖

使うのが、勿体ない感じですが

ぜひ、ご家庭でご使用くださいませ~

 

 

久しぶりの 坊主めくり ならぬ

『姫めくり♪』も盛り上がりました~

 

気が付けば、もうお帰りの時間。。

今日も子どもたちの笑顔がいっぱいの一日でした✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました