ひっくり返しゲーム♪

古江日誌

今日も秋晴れ!

雲一つない青空で、気持ちの良いお天気でしたねぇ~

 

ただ、朝晩の冷え込みがきつくなってきました。

風邪など引かないように気を付けましょう!

 

 

さて、今日の活動は…

みんなで『ひっくり返しゲーム♪』に挑戦しました。

 

ルールは至ってシンプル!

制限時間20秒の間に

赤と白の駒をひたすら自分の決めた色にひっくり返すだけです。

だけと書いてしまいましたが、この20秒間が意外と長い!

終わった時には、ぜいぜぃ~ はぁはぁ~

息切れするほどで、なかなかの運動量でした~

 

今日は1vs1の勝負です。

 

対戦相手のことを気にする余裕はなく

ひたすら ひたすら めくり続ける子どもたち

焦りから、違う色をひっくり返しちゃうお子さんもいましたが

みんな、時間いっぱい集中して頑張っていました。

 

ラストの優勝決定戦は

スピード互角で見ごたえ十分のナイスゲーム!

僅か1枚差で、Sくんの勝ちとなりました。

(パチッ パチッ パチッ)

ちなみに、私は全力で負かしに行き、Sくんに敗北しております><

残念ながら負けてしまったTくんも

力を出し切っての勝負に、満足そうな表情を浮かべておりました✨

 

今度は、チーム戦もしてみたいと思います。

みんなぁ お疲れ様でした~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました