ひな祭り🎎🌸

古江日誌

今日は、ひな祭りイベント(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

いつものプラッツは、女子が少なめですが

今日は4人も女子が!!ひな祭り効果(〃^^〃)

 

今日のひな祭りイベントの流れは

①ひな祭りを知ろう

②ひな祭りクイズ

③プチクッキング

④ひなあられ&ジュースで乾杯

です(´>∀<`)

 

まずは、ひな祭りを知ろう!!

なんとなぁくは、分かってるひな祭りも

深堀すれば、知らなかったことも出てきます♪

知らないことを知れると、嬉しくなるもので

みんなついつい、前へ前へと…w

ひなあられの意味や、何を食べるか

いろんなことを知れました( ◜ᴗ◝ )

 

続いては、ひな祭りクイズ☆

全部で20問の○×クイズなんですが

正解した人は、正解数が分かるように

UNO&トランプをポイントとして

『自己申告制』で取っていきました!!

不正はしないだろう。というNさんの気持ちを

裏切らなかったどうかは、さておき……w

20問中最高得点は、19問正解でした( ◜ᴗ◝ )

 

クイズの後は、お待ちかねのプチクッキング

インフルエンザやコロナもまだあるので

スタッフが、あらかじめ作っておいた

3色マシュマロムースに、1人ずつ

トッピングしていきました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

トッピングは、10人でこれだけなので

周りの人のことを考えつつ

可愛くなるように、真剣に選んでました♪

可愛いでしょ♡

みんなのムースが集まると、可愛さ倍増❕

味も最高だそうなので、大成功!!

 

そして、クッキングの後は

作ったらお腹がすくよね…ということで

ひなあられとジュースの登場\( ´・ω・`)

でも、ご飯前なので、少しだけ☆

飾ることも出来る、個包装タイプの

ひなあられと、桃のカルピスorカルピスを

いただきました☆

 

今日作った、マシュマロムースは

持ち帰ってるので、お家でゆっくり

食べてくださ~い❀(*´▽`*)❀

 

うれしい、楽しい、ひな祭りイベントでした♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました