ふうせんバレー

古江日誌

今日も気まぐれなお天気💦

晴れかと思いきや、
ざっーと雨がふったり、
と思ったらすぐ止んで、

これが梅雨というものか…
折りたたみ傘が必須ですね💦

早く梅雨明けしてお天気になりますように🙏✨️

雨に負けないくらいの汗もかきたい所なので
今日の活動は『ふうせんバレー』を行いました🎈

会場は、こちら✨️
スタッフお手製のネットつきです😆

まずはふうせんに慣れよう🎈
2人1組で手でポンポン…何回続けられるかな?

最高記録は300回😳

お次はリフティング👣

最高記録は100回

えっみんな天才なの…😳?

ふうせんに慣れる段階からほんのり汗ばんでいましたが本場はこれから😘

2人1組のチームで対決🎵

ルールもシンプル

・連続でふうせんに触らない
・ネットに手が触れたり床にふうせんを落としたら相手チームに1ポイント

3点マッチで5回戦☆☆

この戦いを制したのは5回戦中オール勝利の中学生ペアのお兄さん達✨

手足が長いっ‼️笑

試合終了時にはスタッフもこども達も汗をたくさんかいていたので

魔法のお水(スポーツ飲料水w)で乾杯🧃✨🧃

今日はみんなよく眠れる事でしょう😆😆

後1日学校頑張って~😚

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました