第4回紙コップ取り大会&絵本の世界

古江日誌

今日は朝のお天気からゲリラ豪雨と忙しい空模様でしたね💦

明日も同じような感じになるとか…
見通しも悪くなるので通学、通勤時などくれぐれもお気をつけ下さい~💦

じめじめと蒸し暑いですが、活動では違った意味で今日は熱くなろうぜ😏
と言う事で『第4回紙コップ取り大会』を行いました😆

4回ともなれば皆慣れ始めた頃かな?

ルールをしっかりと守って取り組んだのはもちろんですが

今日初めて大会挑戦のK君は
足とチャンバラの棒を器用に使いこなして確実に紙コップを取りにいってました😳

逆に難しくない⁉️と皆思っていましたが
本当に器用に使いこなすもんで「お~👏」と思わず拍手✨

今回は頑張りむなしくランクインならず😢でしたが
ぜひそのままのスタイルで記録を伸ばしていってもらいたいです😆

 

本日の第1位もスタッフでした~~笑
さすがにこども達から「またぁ?」とのクレームを頂きましたのでw

次回からスタッフは利き手じゃない方で勝負してもらおうと思いますww

大会後はゆっくりタイムとして絵本の世界📚️
今日は【くまのプーさん】を皆で読みすすめました🧸

あえて役を空欄にしておいたので挙手制で役を決めました🎵
皆もちろん上手に読んでくれますが

今日1番上手に読んでくれたプーさん役R君

プーさんになりきってくれました😚
しばらく役が抜けずでしたがww

帰りの会では役になりきってくれた子のほめポイントをスタッフが発表していたら…

なんと虹が🌈
思わず皆で窓際にいって、あまりにも鮮明な虹に見とれてしまいました😆

なんだか良い事ありそ~う💕
小さな幸せがあると嬉しいですね

明日も良い日になりますようにっ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました