ふきごま作りpart2

古江日誌

今日も朝から雨☔
つかの間の晴れかと思いきや今時期の空は気分屋さんのようで、やっぱり雨🙄

なんだか冴えませんが
そんな事は関係なく、こども達はいつも通り元気に来所してくれました✨️

今日の活動は先週の『ふきごま作り』の続編です☆

先週は残念ながらタイムオーバーで終わってしまいましたが、こども達の素敵な掛け声や切り替えの良さに

本日続きを行う事が出来ました😌

複雑な折り込みを経て完成しているこのパーツ達

いったい完成はどんな感じなんでしょうか?

今日もしっかりと担当スタッフの話や動作を聞いたり見たりしながら取り組みました✨️

40分かけて完成🎵

息を吹き掛けるとクルクルまわっちゃう~✨️✨️

視覚的な刺激や息を吹きかける加減にも意識が出来ますね😌

工作などは作った日に持ち帰りたいお子さんも沢山いらっしゃいますが
時間をかけたからこその達成感もあります💕

 

大きいバージョンを作って玄関先に飾っても素敵だなぁ( *´艸`)
有志を募りたいなぁと思ってますので
火曜日メンバーさん是非ともお願いしまーすww

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました