ぼうずめくり

古江日誌

あっという間に金曜日!!

師走と言われてる所以を実感できるほど

忙しいですw

でも、いざ暇になっちゃうと

時間を持て余すんですw

忙しいぐらいが、丁度いい!!

 

さて、今日のみんなの活動は

『ぼうずめくり』をしました⸜( •⌄• )⸝

お坊さんも忙しくなるという師走に

ピッタリですねw

ルールはみんな分かってるので

蝉丸ルールかどうかの確認だけをして

スタート!!

まずは、子どもたちだけで、行いました☆

総勢10名で行いましたが

ハラハラしながらめくっても

なかなか蝉丸が出ない(゚o゚)

めくってもめくっても、ノーマルぼうず…

もしや、誰かがもう引いてるのか!?

という疑惑も持ち上がるほどでしたが

最後の1枚をひっくり返すと

蝉丸が!!!!!!!!

みんな仲良く0枚になり、1回目終了~♪

こんなことってある?と言いながら

2回目に突入(* ‘ᵕ’ )☆

2回目は、スタッフも全員参戦です☆

順調に進んでいく中

またしても、蝉丸が現れず…

おいおい、またラストかぁ( ¯▽¯ )

なんて思っていたら、ラスト9枚という所で

蝉丸~~~!!

14人でやっているので

全員には回らなかったけど

カードをひかない人も、ドキドキ♡

残り8枚の中に『ひめ』がいるのかどうかも

分からない中で、1枚ずつめくられていき

途中、ぼうずが1枚出現!!

もう『ひめ』は、ないのか?と思いつつ

最後の1枚!!!!

結果は~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!ひめ!!!!!!!!!!

最後に引いた6年生のWちゃんが

94枚をごっそり獲得して

終わりました~✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

 

こんなことってある?シリーズでの

活動となりましたo((*^▽^*))o

また、ミラクルシリーズがみたいでーす(*´ `*)

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました