フロアビリヤード&クリスマスリース制作

古江日誌

今日は、朝からポッカポカ~٩(ˊᗜˋ*)و

いつもは、換気するために窓を開けると

寒すぎて動けなくなるぐらいですが

暖房をつけてないのに、窓を開けても

気持ちいい気温でした(❁ ´ ▽ ` ❁)

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

『フロアビリヤード』をしました(*^^*)

ルールは、1番の球から順番に狙って

ポケットにいれていくというものです。

※白ボールは、どこの位置から

スタートしてもオッケーというルールです!!

 

今日は、2チームに分かれて

そのチーム内で、個人戦をしました(*^^*)

まずは、練習をしてから本番へ~☆

 

ビリヤードってなに?と言っていた子も

練習が終わると、上手に打つことが

出来ていました(๑´ω`ノノ゙✧

狙いを定める姿は、もはやスナイパーw

個人戦でしたが

『ここからがいいよー』

『この穴を狙ってみて』

と、プレイしてる子に

アドバイスしてくれる子が

たくさんいました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

みんな、本当に上手でした~\(^o^)/

 

そして、午後からのみんなの活動は

『クリスマスリースを作ろう』をしました!!

まず、リースの土台となる部分を

作っていきます。

↑この材料を使って

1つずつ、輪っかを装飾して

これを繋ぎ合わせるための、芯の部分を

新聞紙を丸めて作りました。

その新聞紙に、コピー用紙を巻いて~

そこに輪っかを通していく。

輪っかを全部入れたら、まるく繋げて~

飾り付けをしました(*^^*)

 

出来上がった作品を並べると………

可愛いすぎる~”(∩>ω<∩)”

ツリーとのショットが、また可愛さを

引き立ててくれてました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

 

ほとんどの子たちが、持って帰ったので

ぜひ、お家で飾ってくださぁい(★>U<★)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました