むすんでひらいてタオルリレー

古江日誌

今日は、ポッキー&プリッツの日!!

小学生の頃大好きだったモーニング娘。が

ポッキーのCMをやってて

おまけでモーニング娘。のシールが

ついてたので、シール欲しさに

大量にねだって、飽きてたなぁ…なんてことを

ふと思い出しましたw

今は、ポッキーにもいろんな種類が

あって食べ飽きることってないですね(*´`)

 

さて、そんな今日は、修学旅行から

帰ってきた子もいたり

文化祭が終わった子もいたり

明日が運動会という子がいたりで

珍しく、みんな1階で過ごすという

まったりDayでした(*^^*)

 

そんな今日のみんなの活動も1階で

『むすんでひらいてタオルリレー』を

しました(´∇`)

まずは、ペアになって、タオルキャッチ!!

その次は、円になって、1人1枚ずつ

タオルを使い、むすんだり、ほどいたりして

お隣へ回していきました。

タオルを結ぶのってなかなか難しい…

さらに、ほどくのも難しい(´・ω・`)

 

そして次は、チームでタオル1枚だけを使い

むすんで、ほどいて、次の人へ~という

リレーをしました( ◜ᴗ◝ )

難しいし、焦りもあるけど

応援があったり、アドバイスがあったり

良いリレーでした٩(๑>∀<๑)۶

そして、次は、隣の人の腕を借りて

むすんで、ひらいて~

これは、足バージョンもやりましたが

自分のをするのは簡単だけど

人にするのは、また違った難しさが!!

難しいながらも、やってる人を焦らさず

見守ってあげる優しい空間でした❁︎

 

最初は、タオルをむすぶことが

難しかったRちゃん。

最後は、要領が分かって凄く上達してました!!

笑顔で待ってくれたみんなありがとー!!

そして、Rちゃんもしっかり話を聞いて

出来てたので、素敵でした~o((*^▽^*))o

 

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました