足踏みゲーム👣&切り絵

古江日誌

今日も、いい天気٩(๑>∀<๑)۶

運動会も無事に終わったかな?

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

『足踏みゲーム👣』をしました✩

その場で、目隠しをしたまま足踏みをして

どれだけ初期位置から離れなかったかを

競うゲームです٩(ˊᗜˋ*)و

今日は、トーナメント戦で行いました(*´`)

しっかりももを上げて、足踏み~

張り切って動いてくれた中2のKくん

激しく動いてた割には、移動が少なめでした!!

凄い才能~(´>∀<`)

 

そして、毎回盛り上がるHちゃんのターンw

敷居を越えての大移動w

そして、その後ろに

回れ右状態で終了した4年生のKくんw

とってもシュールな写真になりましたw

 

そして、午後からのみんなの活動は

『切り絵』を、しました(˶◜ᵕ◝˶)

まずは、見本を見せてもらって

イメージを膨らませつつ

土台となる画用紙を、決めました(*´`)

色の指定はなく、大きさを変えても良し!!

その後は、折り紙を選んで、自由に切って

土台の画用紙に貼り付けていきました♪

切り方も自由なので、みんなそれぞれの

切り絵を作って、画用紙の土台で

1人1人の世界観が、炸裂してました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

みんな同じ模様を作るというのも楽しいですが

色んな工程で、『自由』なことが入ることで

しっかり考えて、それぞれのイメージを持って

取り組む姿が、よく見られました\(❁´∀`❁)ノ

 

さらに、自由時間が終わっても熱中して

切り続けていた、女の子2人。

凄い集中力でした~(öᴗ<๑)

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました