ゲームレール

古江日誌

昨日、今日と献血のプラカードを

持った方を、よく見ます( •⌄• )

割合としては、少ないAB型の私ですが

献血をしたことが、未だにありません…

貧血で引っかかってしまうため

興味はあるけど出来ず…ということを

繰り返した結果、断念の連続( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、今日のみんなの活動は

『ゲームリレー』をしました♪

初めての活動です( ᴖ ·̫ ᴖ )

見た方が早いので、まずは写真を!!

お手玉を転がして、お手玉が止まった所の

トランプの数字が得点になり

その点数を競うというものです✩

トランプは、得点として自分で持っておくので

誰かが得点をとる度に、違うトランプへ

変更されます(っ’▽’c)

そこも、また楽しさの1つ!!

因みにジョーカーは、持ってるトランプを

回収され、0点に(/Д`;

でも、ジョーカーを取った子に対して

『ありがとう』という言葉が聞こえたりして

いい雰囲気でした(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

 

1戦目は、坂道を転がってきて

止まったもののみカウントする

というやり方で挑戦してみました!!

1位に輝いたのは、レベルの違いを

見せつけるかのように

断トツの点数を、たたき出した

6年生のTくん!!

平均が30点ほどだったゲームで

脅威の60点越えをましました⸜( •⌄• )⸝

 

そして、2戦目は、大人も参加!!

ルールも少し変えて

手前のトランプも狙えるように

立ち位置の設定をして

坂道まで行かなくてもOKにしました!!

近くを狙えるようになっても

力加減が難しいので、狙ったの数字より

行き過ぎたり、届かなかったり

ということも面白さの要素になってました✌️

2戦目も、バンバン高得点を出して

総合優勝に輝いたのは、もちろんTくん!!

プロと呼ばれてましたw

 

 

余談ですが、本物は3万円で

販売されてるそうです(⊙ө⊙)

手作りで、これだけ楽しめたら最高!!

また、いっぱい楽しもうねぇ~( ◜ᴗ◝ )

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました