もるっく&射的

古江日誌

1月最後の土曜日は、気持ちいい青空♪

窓を開けても寒くなかったです(öᴗ<๑)

部屋の中が、明るいと元気も増しますね!!

子どもたちの顔も、いつも以上に

明るい気がします(*´ω`*)

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

『もるっく』をしました(。・ω・。)

ひらがななので、室内のモルックです☆

土曜日メンバーは、モルックを熟知してるので

始めるときも、スムーズに挑戦できます✌️

今日も、3チームに分かれて、総当たり戦☆

室内のもるっくにも慣れてきて

回転が早いからか、1試合が終わるのが早いw

総当たり戦の後も、時間が余っていたので

恒例の、大人VS子どもで行いました(*´`)

いつだって、本気のスタッフなので

ガチ勝負で、勝ちにいき、本当に勝つw

大人VS子どもを、2回行いましたが

どちらも勝つ大人w

でも、子どもたちも、それぐらいじゃ

へこたれません(*Ü*)

ということで、次は、男女で分かれて1戦!!

結果は……やっぱり女子が強かった!!

ですが、男子もあと1点だったので

勝敗関係なく、1点チャレンジをすると

見事、1点ゲット!!

中2のKくんが決めて、嬉しそうな顔が

とても良かったです☆

 

そして、午後からのみんなの活動は

『射的』をしました(*^^*)

2チームに分かれて、行いました☆

10個の的を、先に全て落としたチームが

勝ちという、勝負形式で対戦しました☆

パンパンパンと、スナイパー並の正確さを

出してくる子や

しっかりと1個ずつを、確実に狙っていく子

難しかったら次の的!!と切り替えが早い子

いろんなタイプがいて、見てるだけでも

面白かったです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

↑↑↑ゴムの弾込めも、職人っぽくて、ナイス↓↓↓

結果は、4対1でしたが

負けても最後まで、しっかり頑張りました☆

そして、活動が終わってからも

最速タイムを競って遊んでました♪

 

今日は、暖かかった方ですが、それでも

まだ、雪がちらついていたので

気を抜かず、体調を崩さず

良い週末をお過ごしくださ~い⸜( •⌄• )⸝

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました