わっか飛ばしゲーム

古江日誌

今日で1月も終わり!!

明日から2月なんて、早すぎるねぇと

今日、高校入学に向けての試験を受けてきた

中学生のIくんと話をしましたが

本当に、あっという間にいろんなことが

過ぎていくので、ついてくのに必死ですw

Iくん、試験お疲れ様!!

 

 

さて、今日のみんなの活動は

『わっか飛ばしゲーム』をしました☆

まずは、みんなで、新聞紙を使って

わっかを作りました!!

1人1つ、10人いるので、10本出来ました♪

個人戦ではなく、チームに分かれて

対戦するので、1チームに5つずつ!!

これを、投げるのではなく、『飛ばす』

じゃあどうやって?『足でひっかけて』

↑↑↑こんな感じで、飛ばします♪

目標は、カゴinです( ◜ᴗ◝ )

こつは、こんな感じ↑↑↑でバレリーナの足!!

つま先が曲がってると

後ろに飛んじゃうんです…( ˘• ₃ • )

動画でやってる様子は、簡単そうだったので

活動にしてみましたが、難しい!!

ですが、うちの子どもたちは、やっぱり凄い!!

練習をするたびに、飛ばなかった子も

後ろに飛んでた子も

ちゃんと上手くなるんです\(^o^)/

なんなら、提案者本人が、練習しても

1番苦戦してたかもしれないですw

手前の箱が30点、次の箱が50点

30点と50点の間は、-10点

1番奥のボールが、100点で行いましたが

100点にも入るし、50点にも入るという

好成績でした!!

2回戦行った後に、大人VS子どもをして

今日も、しっかり大人が勝って…w

その後、男女がちょうど7人ずつだったので

男女に分かれて行いましたが

いつもは、弱いとされている(ごめんねw)

男子チームの見事な勝利👏🏻👏🏻

 

時間いっぱい、楽しく終わることが出来ました♪

手で投げたりするのは、簡単だけど

足を使う活動も、今後は探していきまーす!!

お楽しみに~~~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました