クリスマスツリーを飾ろう🎄

古江日誌

12月も1週目が過ぎました。

プラッツ古江も クリスマスイベントに

向けて スタッフも頭をフル回転させて

準備に翻弄しております( ˉ ˘ ˉ;  )

……- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ┌(*ò∀ó)ᕗオォ~ット!!大変💦

ツリーがまだだった😱…。

そんなこんなで 活動にて

みんなで ツリーを飾ろう大作戦に

取り組んでもらいました🎅🎄

今日は人数も少なめなので 1人1人が

役割をもって遂行できるぞー💪

 

クリスマスツリーに飾る装飾達🌟

1つ1つに ちゃんと意味があります。

例えば…

🎁リンゴの飾りや丸い形のオーナメント

アダムとイブが食べた禁断の果実🍎

🎁ベルの飾り

イエス・キリストの誕生を知らせる時に

持っていた喜びのベル🔔

🎁キャンドル

闇の夜を照らす灯り🕯

🎁キャンディ

羊飼いが使う杖🍭

などなど…。

意味を知った上で 飾るとまた

感慨深いものがありますね。

 

大事に大事に みんなで協力して

飾り付け~🎄.*

装飾は変わらないのに 飾り付ける人に

よって 様々な顔を魅せてくれるツリー🎄

また今年も 素敵なツリーに仕上がりました✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました