紙コップdeロケット♪

古江日誌

昨夜は 日本の勇姿を目に焼き付けて

涙と共に燃え尽きました⚽

沢山の感動をありがとう✨

日本は負けてしまったけど まだまだ

ワールドカップは終わっていません。

寝不足は 続きそうです…(;’∀’)

 

目を腫らしたままですが👀💦 今日も

プラッツ古江の 元気モリモリ火曜日

メンバーと共に 1日楽しく過ごし

ましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなモリモリメンバーと取り組む

本日の活動は…『紙コップdeロケット』

です(*^^)v

ロケットといえば 下町ロケット‼

面白かったなぁ( *´艸`)

下町ロケットのような 大がかりな

ものでは ありませんがw💦 紙コップを

使って制作をしました★

 

まずは 予め印をつけている

部分を切ります✂(4か所)

次に約1㎝のストローに ゴムを

通して切れ目を入れた 紙コップに

引っ掛けます。

ここが難しい(;´Д`)

でも 誰の力も借りずに最後まで自分の力だけで

やり抜く頑張り屋さんが✨

えらいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

次に 折り紙で羽根を作って

ロケットにつけます。

あとは 絵を描いてオリジナルの

下町ロケット(;・∀・)いやいや

紙コップロケットに仕上げます♪

出来上がったら 飛ばしてみよう☆

みんなで一斉に飛ばして 映えを狙い

ましたが…結果は 惨敗(´;ω;`)

でも みんな楽しそうに発射を

楽しんでいましたー♬

おうちに持ち帰りますので

是非 飛ばしてみて下さいね♡

 

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました