コロコロポン

古江日誌

今日は、小学校の修了式と離退任式が

あったので、卒業した子も制服を来て

来所してました( ◜ᴗ◝ )

私も、次男がお世話になった先生へ

お礼を伝えに、行ってきました。

別れの季節ですね…

でも、4月からは、出会いの季節!!

ドキドキするけど、新しい出会いがあると

ワクワクしますね❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

 

ということで、今日は給食もなく

早めの帰宅だったみんな、来所も早かったので

たっぷり遊びました٩(๑>∀<๑)۶

最近、お楽しみキャンペーン中の人生ゲーム!!

そして、金曜日は、お馴染みのドンジャラ☆

いつも以上に、盛り上がってました( ◜ᴗ◝ )

たっぷり遊んだ後の、今日のみんなの活動は

『コロコロポン』をしました♪

プラコップを3つ、机の端にくっ付けて

セッティング!!

そのコップに入るように、カラーボールを

転がしていきます。

今回は、2チームで行うのですが、どちらが早く

3つのプラコップ全てに、ボールを入れることが

出来るかという対決をしましたヾ(@^▽^@)ノ

昨日に引き続き、工場長の活躍か!?と

期待して見ていたのは、私だけじゃないはずw

まずは、いつも通り、しっかり練習!!

5分の練習をしてから、いざ本番!!

5分中に青チームも、赤チームも1回ずつ

3つボールを、入れることが出来ました!!

狙っても、間を通って行ったりして

もどかしい場面も、ありましたが

コツを掴めば、すぐにパーフェクト٩(๑>∀<๑)۶

3試合して、結果は

青チーム1勝、赤チーム2勝でした(*^^*)

その後は、お決まりの大人VS子ども

子どもチームが、全員周りきる前に

大人チームが、3つボールを入れ終了~☆

やっぱり、大人はいつでもガチ!!^_−☆

 

自由時間にも、楽しそうにやってたので

また、春休み中にもできたらいいね❀

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました