ストラップを作ろう!

華の金曜日です〜

一週間お疲れ様でしたっ

 

今日の活動はストラップ作り!

手先の器用なスタッフさんが

手先の器用な高校生たちに

事前にレクチャーして、

講師は3名でお送りします( ̄ ̄)

いつも頼りにしてごめんなさい〜💦笑

 

毛糸を手にぐるぐる50回ほど

巻きつけてカット!

できた輪っかを真ん中で縛り、

アタマとカラダをイメージしながら

お目目をつけたり、ほっぺを塗ったり。。。

じゃーん!これにて簡単ストラップの完成

色味が違うだけでまったく違う作品に見えるのが特徴です♪

お好みでイヤホンジャックにもなりますよー★

しかも画面を拭ける優れ物。

自分の筆箱につけるぞー!という

お友達もいれば、

ママにプレゼントしてスマホにつけてもらうぞー!という

お友達もいましたっ\(//∇//)\

ぜひぜひ、作っておしまい!

ではなくご家庭で活用されますように。

みんな嬉しそうに持って帰ってくれました〜★

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました