乾いた喉はチョコドリンクで潤そう~

今日はとても暖かな日差しが差し込む

気持ちの良い土曜日!!

 

PLATZ古江のスタッフ達は

某ホテルにて少し遅めの新年会を行います✨

日頃はジャージやジーンズでお仕事させて

頂いている私達ですが、今日だけは

ドレスコードに沿ったフォーマルな格好で

臨みたいと思います💡

幹事を務める某女性保育士は

バタバタ大忙しの模様です(笑)

それでも、みんなが楽しめるように

今日の活動も担当してくれましたっ♪

 

午前の活動は移動玉入れ!

2階の広場で1分班動き続ける

スタッフをダッシュで追いかけながら

背中についたカゴにお手玉を投げ入れます〜!!

 

日頃の恨みなのか、ただのハプニングなのか、

なぜか顔面にお手玉が当たり続けるスタッフw

ちょっと待ってや〜💦といいながら

逃げ続けてもらいました。。。

 

みんなだんだんコツを掴んできて、

最後は見事お手玉50個すべて

カゴに入れることができました★

たくさん走ったね!お疲れ様〜\(//∇//)\

 

お昼ご飯を済ませ、少しゆっくりしてから

午後の活動。

おやつクッキングを取り組みました。

 

題して、ホットチョコレート作り!

作り方は至って簡単✨

 

まずは牛乳を鍋で温め、割ったチョコをイン!

 

チョコがしっかり溶けたらココアパウダーを小さじ一杯。

 

完成したチョコドリンクにマシュマロを乗せて、さらにチョコレートソースをたっぷりかけて。。。。完成!

 

短時間でハイパーカロリーの

飲み物が完成してしまいました。笑

 

お味はどうかな???

糖分をしっかり取ってしまったので

公園に駆け抜け、たくさん動いたみんなでした。

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました