タマゴを守ろう

古江日誌

気持ちのいい青空~( ´∀`)

見てる分には、気持ちがいいですが

1歩外に出ると、花粉が……( •́ㅿ•̀ )

今年の飛散量を、体全体で感じております…

でも、やっぱり天気がいいと気持ちがいい!!

 

 

今日は月曜日ということで、土日で

フル充電できたであろう子どもたちの

笑顔と元気が、弾けてましたw

いつも、フルパワーな月曜日メンバーですが

今日の活動も室内で楽しみました(´>∀<`)

今日の活動は題して『タマゴを守ろう』です♪

初めての活動なので、まずはルール説明から!!

コートの中にタマゴに見立てたお手玉を置き

そのコート内に、タマゴを守る鬼も入ります。

鬼は、コート内に入ってきたタマゴハンターを

タッチしないといけないのですが

ハンターが、コートに入っているときしか

タッチ出来ないので、大忙し💦

※タッチされたら、ハンターと鬼が交代です。

タマゴハンターの方は、コート内に入らないと

タマゴを取ることが出来ないので

鬼の隙を見ながら、タマゴを取っていかないと

いけないんです(›´-`‹ )

文章では、なかなかお伝えするのが難しいので

写真をどうぞーo((*^▽^*))o

↑1人に集中すると、後ろがガラ空き💦

↑真正面から、鬼に突っ込むハンターw

↑コート内をグルグル回って、隙を与えない鬼

↑鬼の隙をついたナイスハンター👏

↑タマゴを守りつつも、ハンターを

タッチしにいく鬼w  動きが素早い!!

 

1 回を1分半で行い、結構体力を使ってるのに

何回も立候補の手が上がり

とても、盛り上がりましたー(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました