なんでもバスケット♪

古江日誌

午前中は、雪もチラチラ。。

風が冷た~い一日になりましたね。

 

最近は、暖かかったり 寒かったりで

体温調整が難しいですが

体調を崩さないように気を付けましょう!

あと、インフルエンザも要注意ですね。

 

そんな寒さなんて ヘッチャラな火曜メンバー (^^♪

今日も元気いっぱいに2階でドッジを楽しんでいました~

 

 

今日の活動は・・・

みんなで『なんでもバスケット』を楽しみました。

 

今回もお題は、準備させて頂きました~

「お題を考える」という楽しみもありますが

たくさん動きたかったもので・・・

 

基本のルールはみんなよく知っているので

改めて、隣への移動はNGだけを伝えて、レッツ スタート!

みんな、お題をしっかり聞き取りながら

積極的に参加できていて、良かったです✨

 

鬼になってしまうと(最後まで残ると)

少し嫌な気持ちにもなりますが

お題をおみくじ感覚で引ける楽しみもあって

みんな、笑顔で取り組めていましたよ~

 

お題は全部で30以上もありましたが

一度も鬼にならなかった強者も(@ ̄□ ̄@;)!!

 

今日のお題を少し紹介。。

「昨日、ゲームをした人」

「ドッジボールが好きな人」

「ランドセルを背負ってきた人」

「今日、消しゴムを使った人」

「ポケモンが好きな人」

などなど。。

 

最後のお題

「PLATZ古江が好きな人」

で、ひとりだけ動いてくれなかったことがショックな筆者ですが

彼にとっては、「好き」ではなく

「大好き」だったから

ということに しておきますねw

 

 

今日、明日と冷え込むようです。

皆さま 暖かくしてお過ごしください。。

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました