9マス鬼ご♪

古江日誌

今朝も 寒かったですね🥶💨*

でも陽射しも出てきて 風は冷たいけど🍃

あたたかさも感じました☀

洗濯物も陽射しを浴びて気持ち良さそう

┣👕━🎽━👕┫✨  だけど……

花粉症に悩まされてる方は

天気が良くても 洗濯物に花粉がついて

しまうので 辛いですね😥

私は 花粉症とは無縁なので 辛さが

わかりませんが 傍から見てると

胸が痛みます。・゚・(ノД`)・゚・。

いい お薬と出会えて 乗り切って

欲しいです🙏

 

さて 本日のみんなの活動は…

『9マス鬼ご』をしました!!

これまた お久しぶりです😊

9マス(新聞紙)の上を移動して

鬼ごっこします☝

ただし 動けるのは

前・後ろ・右・左・斜め の方向に

一歩。

鬼も同様です。

1・2・3の合図で 一斉に移動します。

鬼と ガッチンしたら 鬼を交代!!

心理戦🤔? 的な感じで やってみると

わかりますが 面白いんです♬.*゚

傍から見てても 楽しいんです♡

 

しっかりルールを聞いて 見本を見て

3人+オニ1人の 3グループで交代して

いざ スタート٩(ˊᗜˋ*)و

一斉に ジャンプして移動する姿は

なんだか ピョンピョン🐰ウサギのようで

可愛い♡

子どもたちも 笑顔で いきいきと

取り組めました☆

 

次に 5人+オニ1人でも

やってみましたー♬

マスは12枚に 増やしてみました★

うん! これは 人数が多い方が

断然 楽しい♬

 

帽子🧢気になりますよね(;・∀・)?

オニになった人に 被ってもらいました💦

わかりやすい☝って事で…。

 

時間いっぱい 盛り上がりました✨

が…… リーダーの私は 掛け声で

声を張ったせいか 喉が痛い😓w

 

明日は祝日🏳

よい 休日をお過ごしください♡

 

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました