CDコマを作って遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ

古江日誌

暖かくなったり、寒くなったりと

気温差が激しい毎日ですね(´・ω・`)

花粉の飛散量も凄いらしく

致命的なダメージを負ってますw

花粉症の子どもも増えているそうで

目をシパシパしてる子や

くしゃみが止まらない子をよく見ます💦

何かいい対策ないかなぁ~( ˘•ω•˘ )

 

 

さて、今日は、祝日明けの金曜日!!

1日休んで、登校したら、また休み!!という

ハッピーな金曜日ですねw

今日のみんなの活動は

『CDコマを作って遊ぼう』をしました!!

CDの土台は、あらかじめリーダーさんが

作ってくれていたので

みんなは、コマの模様を描きました☆

グルグル描いたり~

図形や英語を描いたり~

レインボーのドットを描いたり~

みんな色んな模様を、描いていました(*´`)

 

いざ、コマを回してみると………

すっごく綺麗(*´︶`*)♡

これは、4色に分けて塗っただけのものですが

こんなに綺麗なグラデーションに!!

こちらは、レインボードットのコマ\(^o^)/

 

最後は、全員で誰が1番長く回っているか

チャレンジしました(*^^*)

1番長く回せていたのは、6年生のTくん☆

本当によく回っていて、軽く2分以上は

回っていたと思います~( ◜ᴗ◝ )

 

長~く回るコマを、見ているだけで

時間を忘れそうでしたw

置いてあるので、回してみたい人は

ぜひ、プラッツへ~٩(๑>∀<๑)۶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました