トランプ10♪

古江日誌

11月も 残り10日…。

今週末は 合同運動会も控えています🎌

寒さも増してきましたので 改めて

風邪をひかないように 気を付けて

くださいね☆

 

一週間の始まりの 月曜日(=゚ω゚)ノ

今日は 人数少なめ&イレギュラーな

メンバーでの プラッツ古江です‼

なんだか 月曜ではない感じ!?さえ

してきますが 今日も1日

このメンバーで 楽しく

過ごしましたー(≧▽≦)ノ

 

みんなの活動は『トランプ10』を

しました‼

使うカードは ジョーカーと

1~10までのカードのみです。

ルールは ババ抜きと同じですが

カードを捨てるときが異なります。

同じ数字ではなく カード2枚の数字を

足して10になるペアを2枚そろえて

捨てます。

組み合わせは 全部で5通りです。

1+9=10

2+8=10

3+7=10

4+6=10

5+5=10

 

足して10になるカードが揃えば

場に捨てて 手札がなくなった人は

抜けていきます。

最後にジョーカーが手元に残った人が

負けとなります。

 

今回は 2グループで対戦をして

グループで最下位になった人同士

プラス スタッフで

最後に最弱王決定戦をしました👑

 

カードも少なく みんな計算も早い💦

すぐに決着がつきます。

 

そういえば ピック10と 同じだね~

なんて 話ながら 楽しく出来ました♬

 

結果は…

赤チームは Iくん

青チームは Oさん

そして スタッフ2名で 最終戦★

これまた Iくんでしたー🏆

 

少し時間があったので

エキシビジョンマッチを☝

子どもたち全員で やってみました♪

 

頭をしっかり つかった後は…

自由時間にて どんぐりコマで

遊びましたー(*^^)v

ベイブレードならぬ どんブレードw

今日も 盛り上がっておりまーす♡

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました