ハロウィン🎃🦇🕸マスク😷

古江日誌

楽しみで仕方ない ハロウィン🎃

イベントも間近🎃💀✞👻🍬🌙✞🍭🎃

昨日も いつもの活動に ちょい足し

ハロウィンで行いましたが

そう☝本日も ハロウィンに

寄せまくりの活動をしまーす٩(๑>ᴗ<๑)۶

題して…

『ハロウィンマスク制作』です🥳

このご時世 マスクは必須アイテム😷

それは 例え ハロウィンパーティー

でも…。

せっかくなので いつものマスクを

ハロウィン仕様にしちゃいましょ♡

 

ネットに 沢山出ていますが

その中から拝借して参りました

本日のマスク(試作)は こちら👇🏻

毎回ですが 活動に入る前に

工作などは特に 試作を作ってみるの

ですが… これがすごく大事なん

ですよね。

あれ?思ってたのと違う😨💧

上手くいかない事も多々あり

下準備なども ここで時間と体力・

労力も費やして やっと子供たちの

前で 活動として誕生するのです。

大袈裟のようですが 私に限らず

スタッフ全員が 頭をフル回転

させて 子供たちの事を考えて

日々 頭を悩ませて活動に望んで

おります(ᐡ ̳ᴗ  ᴗ)💦

と…前置きが長くなってしまい

ましたが😅 このマスクも

あーでもない こーでもないと

机の上を パーティーにしながら

出来上がりました(๑¯ω¯๑💧)

 

上手く出来なくてもいいんです😤

楽しく 制作出来れば それで

( *¯ ꒳¯*)ゞᵒᵏᵎᵎᵎ

 

子供たちにやってもらう工程は

①歯をつける

②口の中に黒い布をつける

③歯と口に血を描く

+目をつける・傷を描く

この3つです☆

①と②は 予め準備して両面テープを

貼っているので それをつけてもらいます。

③は マジックで描いてもらいます。

 

おもいおもいの こわーいマスクが完成✨

目をつけると なんだか可愛くなるので

不思議👀❤

アイマスクをつけて 撮影会📷

是非 ハロウィンで お披露目してね🎃

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました