ハンドテニス&ボール運びクイズ☆

古江日誌

今日は、窓からいい日差しが入って

いつも以上に、明るいプラッツの部屋です☆

来週から、寒波とは思えないほど…

火曜日から木曜日まで、最低気温が氷点下…

服を何枚着込んだら、寒くないかな…w

 

寒いときでも、室内で遊べるのが

プラッツのいい所!!

ということで、午前のみんなの活動は

室内で『ハンドテニス』を行いました☆

先週金曜日に、行った活動です⸜( •⌄• )⸝

なので、ルールなどは金曜日のブログで

チェックしてください…w

 

今日も、ペアでダブルスにしました♪

特別にソロ参加のスタッフMさんを入れて

6ペアで、トーナメント戦にしました(*^^*)

その前にまずは、練習!!

初めての子も、力加減を調整しながら

上手に打ち返すことが出来てました👏

先週の金曜日に続いて、2回目の子は

レベルアップしてました(^ω^)

 

しっかり練習した後は、トーナメント戦に突入!!

2人で、協力しながらラリーが続いたり

どのペアで対決しても、いい勝負でした☆

いい勝負満載の、トーナメント戦を

見事勝ち抜いたのは

なんと!!

1人で出場のスタッフMさん🏆

メガネが飛んだり、ずれたりしながら

いつだって、ここのスタッフは本気だぜ!!

というところを、見せつけてくれましたw

トーナメント戦の後は、個人戦をしたのですが

4年生のTくん。最初に弱音を吐いていたとは

思えないほど、ダブルスでも個人でも上手くて

決勝戦以外は、全て勝ち抜いてました☆

素晴らしい👏

 

 

そして、午後からは

『ボール運びクイズ』を行いました♪

 

こんな感じで、文字をキャッチして

クイズに答えました⸜( •⌄• )⸝

ペアで行いましたが、息を合わせるのが

なかなか難しい!!

ということで、まずは、練習!!!

 

練習で取るのは、1つの文字だけ。

〇の中には、同じひらがなが、入ります。

この答えは、もうバレていそうですが

『す』なので、最初の写真のように

すのボールを移動させれば、正解( •̀u•́ )b

練習を6問やって、いざ本番!!

 

本番は、〇1つにつき、1つの文字です。

なので、ボールは、2つ取りました☆

本番の問題です↑↑↑

しっかり共有して、協力して

見事みんな、全問正解でした!!

 

自称ひらめき王が、苦戦した問題を

1問だけ、ここで…(*^▽^*)

・〇〇まき

・せんたく〇〇

・〇〇もの

この、3つの〇〇に共通して入る

2文字とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、のり(o^∀^o)

クイズも、少し違う形で出すと

面白さが増しますね(öᴗ<๑)

 

また、来週も元気に会えるのを

楽しみにしてま~す(ㆁᴗㆁ✿)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました