パラシュートを作って遊ぼう♪

古江日誌

 

秋の交通安全週間真っ只中👮🏻🚓🚨”

事故のニュースも目にすると

さらに身のひきしまる思いです。

運転していても 歩いていても

いつ何時どんな事があるかわかりません。

改めて 注意して日々過ごしていきたいと

思います!!

 

さて 本日のみんなの活動は

『パラシュートを作って遊ぼう♪』を

しましたー( •̀ᴗ•́ )/

予め準備していたビニール袋に

絵を描いて 紐を付ければ 完成★

2チームに分かれて 大きなビニール袋に

絵を みんなで描いていきます🖊

出来れば 外に出て飛ばしたい所ですが

今回は2階で٩( ”ω” )و

脚立にのって 下から大人が支えて安全に

十分注意して飛ばしてみました♪

完成品は こんな感じでーす👇

そもそも パラシュートは

落下速度を 空気の抵抗を利用して減速し

安全に着地させる傘状の器具とありますが

子ども達の中で イメージするのが

難しかったかな?

ふんわり落ちていくのが 正解ですが

なかなか難しかったようです(;”∀”)

 

自由時間になっても 何度も飛ばし続けて

いた子もいましたー♬

今度は 広い公園で飛ばしてみたいなぁ♡

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました