ポン・デ・リング

古江日誌

暑い暑いと嘆く日々が続いてましたが

今日の最高気温23℃!!

一気に下がりましたね(。・ω・。)

あいにくの雨ですが…

暑さは苦手中の苦手なので、ここから

だんだんと涼しくなってくれると

ありがた~い(o^∀^o)

 

さて、本日のみんなの活動は

『ポン・デ・リング』をしました(*Ü*)

タイトルだけ見ると美味しそうですが

某ドーナツ屋さんとは、一切関係ありませんw

内容は

膨らませた袋にボールを乗せて

『ポン』と袋を叩き、離れた場所の

『リング(フラフープ)』の中に

いくつボールを入れることが出来るか

という活動です(*´`)

だから、『ポン』デ『リング』なんですw

 

練習をしてから本番に移りましたが

みんな最初から遠くに飛ばすのが上手👏

特に上手だったのは、このチーム↓↓↓

1回目が27ポン・デ・リング獲得!!

2回目が21ポン・デ・リング獲得と

どちらも、20ポン・デ・リング獲得という

好成績でした(❁ ´ ▽ ` ❁)

 

事前に袋の替えがないことを伝えたので

破れないように、力加減を調整しながらも

リングにポンポン入れてくみんなの姿が

素敵でした(★>U<★)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました