お手玉ストラックアウト

古江日誌

土曜日は、地元のお祭りが3年振りに

屋台も出して開催されるということで

遠足後に行ってみましたが

人、人、人!!と初めて見る光景でした‎( ⊙⊙)!!

みんな待ちわびてたんだな…と思いながら

長い行列に並びましたw

全てのものが高かったですw

 

さて、本日のみんなの活動は

『お手玉ストラックアウト』

をしました(*^^*)

以前、水曜日メンバーで

やったことがありますが

月曜日メンバーは、初めてなので

練習をして、取り組みました⸜( •⌄• )⸝

ルールとしては、フラフープの中に

お手玉を投げ入れるだけ

という簡単なゲームですが

弱いと入らない…強いと飛びでる…

という、加減が必要な活動でした(öᴗ<๑)

チームで投げれる持ち玉は、9個!!

的となるフラフープは、6個!!

パーフェクトを目指して、チャレンジ!!

 

もう1つルールとして

投げる前に狙う番号を宣言して

宣言通り入れば2点!!

宣言とは違っても、入れば1点!!です(o^∀^o)

 

みんなパーフェクトを目指して頑張り

見事Tくん率いる青チームが2回目で

パーフェクト!!

赤チームも全て宣言通りに入れるなど

接戦でしたが、2点差で青チームが勝利!!

 

そして、エキシビションマッチということで

大人VS子どもでも対戦しました♪

子どもたちが、順番決めのジャンケンで

盛り上がってる中、全て宣言通りに

パーフェクトを取る大人w

いつだって手加減は、しないんですw

でも、子どもたちも持ち玉に+2球して

見事パーフェクトを取りました❤️

 

みんな1回以上宣言した所へ

命中させることが出来ていたので

素晴らしかったでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました