あともう少し…!!

古江日誌

今週は鯉のぼりウィーク! 

 

ということで最初の活動は、

『鯉のぼり制作』

 

月曜メンバーに引き続き、今回は木曜メンバーも頑張ってみよう〜☆

 

手順は前回と一緒!!

 

・透明の袋に花紙をちぎって詰める

・ヒレ・目・うろこをつける

・最後にストローで2匹を合わせる

 

みんなやり方がわかればお手のもの♫

 

 

オリジナリティあふれる鯉のぼりがたくさん出来上がりました(^O^)

 

 

真鯉と緋鯉はもう完璧✨ 

 

 

あとは子鯉が揃えば…!!

 

最後は土曜メンバーの皆さん、よろしくお願いしますw

 

公園でもしっかり遊んで…

帰ったらお腹が少し減ったのでおやつタイム〜♫

 

今日は宿題をさっと終わらせて、みんなの為に4年生のお兄さんがチョコがけフレークを用意してくれました✨

 

ありがとね♡

 

エネルギー回復したら最後の活動!

『かくれんぼ』をしました♫

 

隠れてはいけない場所などもしっかり確認したらいざ開始〜!!

 

鬼さんは2分じっと静かに待ち、子は隠れる場所を探し歩きました!

 

「ここなら見つからないかな?」

「一緒に隠れようよ!」

「あ、確かにこうしたら見つからないかも…」

 

色々と試行錯誤しながら隠れるお子さん達!

 

そしてどこにいるのか、制限時間内に探す鬼さんもワクワクしながら見つけていました♫

 

 

見つけるのも隠れるのも、どちらも楽しかったようで良かったです(´∀`)

 

明日頑張ったら三連休!!

みんなファイトー☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました