シュートゲーム

古江日誌

雨…雨…雨ーー😭

連休前って天気が崩れやすいのなんなんでしょうか?笑

公園に行きた~いとお子さんからの声もありましたが
晴れたら絶対に行こうね~😭😭

そんな雨模様な今日の活動は『シュートゲーム』

先週金曜日にも行いましたが
今日は対決ではなく、みんなで30点入るまで終われまてんをしてみました✨

ルールは

サイコロをふって出た目に書かれた指定された色のフープの中に入りシュートをする

小さいフープへ1点
大きいフープ(遠い位置)は2点

好きな場所と書かれた目が出たらフープの中に入らなくても好きな位置からでOK

好きな場所で敢えて難しい位置から挑戦しますよ❗と言うあなた☝️

そんなあなたには入れば5点差し上げます😆

大きいですね~

 

今日は比較的に大きいフープから挑戦するお子さんが多かったです✨️

 

サイコロの回収係のI君が”好きな場所”を次々の出していくミラクル🤗

10分経った頃11点だった点数が
20分後には残り1点😳

最後は”好きな場所”を出したAちゃん

「私難しいとこから決めます」と…

宣言通りシュートを決めて5点追加~~💕

30点を越して34点に😊✨️
拍手で終われました!

曜日対抗も面白そうですねっ

室内でも充分に楽しめた1日でした

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました