二階でよくするあの遊び!

古江日誌

久しぶりに自由時間でボーリング大会!!

 

10分くらいで飽きちゃうかな〜

 

と思っていましたが、お子さんと一緒に工夫して遊んでいるとあっという間に30分w

 

「次は違う遊び方でやってみよう!」

「あ、じゃあサイコロの目が出た分だけ転がしてみるのはどう?」

「それいいね!」

 

色んな楽しいを見つけられるお子さんの発想力が素晴らしいし、何より大人も楽しめるのがまたすごいなぁと感じる時間でした✨

 

活動は『アメリカンドッヂ』

 

ルールは、ボールやフリスビーに当たったら相手コートに移動するです!

 

みんなが二階でよくする遊びなので、もうドッヂ好きの子にはたまらない様子でしたw

 

そしてこの遊び、興奮しちゃってつい色々と言いたくなっちゃう…💦 

 

その気持ちはとっても分かる!

 

でも一番大事なのはみんなが楽しくできるようにすること

 

その為にはまず審判のいうことは絶対従うこと!

 

それを何度もみんなで確認しながら行いました。

 

最後は生き残り戦も行い、最後まで残っていたお子さんは汗だくになるまで頑張っていました!!

 

活動後の挨拶の時間になってもその場から動きたくないくらいのようでしたw

 

よく頑張ったね〜!!

 

明日は雨が止むのかな??

どうか晴れますようにー!!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました