ピンポン球ホッケー

古江日誌

今日は、近くの幼稚園で卒園式があったようで

制服のちびっ子たちと、保護者さんたちが

歩いているのを、見かけました(*´ω`*)

そして、その帰りに小学校の横を通ると

卒業式の練習をする声が聞こえてきました。

今の卒業式って何歌うんだろう?

私のときは、小学校は、旅立ちの日に

中学校は、大地讃頌と世界に一つだけの花

だったかな?

中学校の時は、眠たい気持ちが90%だったんで

忘れましたw

月曜日、うちの次男も卒業するので

ハンカチ…いや、タオル……

う~ん、やっぱり、バスタオルかな?を

片手に、しっかり聞いて見届けてきます!!

 

 

では、本題の今日のブログへ(・ω・)ノ

 

 

今日は、来週の月曜日に控えている

卒業式の会場準備で、5年生以外の小学生は

下校が早かったので、早い時間から勢揃い!!

ということで、たっぷり遊びました(*´ `*)

たっぷり遊んでも、まだまだ体力は

余っているみんなですが

今日のみんなの活動は、室内で

『ピンポン玉ホッケー』をしました(*^^*)

ルールは、相手側のコートから

ピンポン球を、抜けさせるだけなので

普通のテーブルホッケーと、同じなんですが

ピンポン球なので、勢いあまると跳ねるんです!!

なので、相手のスマッシャー(持つやつ)に

当たらずに、横から飛び落ちてしまった場合は

相手へ、加点されるルールにしました!!

練習は、1回だけで大丈夫そうだったので

1回で終わって、本番へ~(o^∀^o)

↑↑↑本番では、ピンポン球だけじゃなく

スマッシャーまで飛んでいったりw

見応えのある闘いが、続き

1周目が終わった結果は

Aチーム3、Bチーム5で、Bチームが優勢

ここで、スタッフが対決し

両チームに1点ずつ加算されたところで

2周目へ!!

結果は、Aチーム5、Bチーム3で

1周目と合わせて、同点に!!

そして、スタッフの加点は

Aチームに2点加点で

最終結果は、Aチームの勝ち!!

 

スマッシャーの形が、変わるぐらい

白熱した闘いとなりました\(^o^)/

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました