フルーツバスケット~節分ver😈🤍

古江日誌

節分がいよいよ迫ってきました

(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜🫘\(・o・ )

すでにスーパーには 恵方巻きが並んで

います😊

が…価格高騰の波は ここにも💦

卵🥚・穴子・きゅうり🥒など…

全て 高くなって 必然的に 恵方巻きも

例年に比べて 高くなってます😮‍💨

でも 1年に1回の縁起物!!

ここは パーッと 値段気にせず

いくしかないっ(๑و•̀ω•́)و💸

そんなプラッツ古江の 今年の節分

イベントは4日の土曜日に予定しています。

暦のうえでは 明日節分👹なので

木曜日メンバーにも

節分の雰囲気を少しでも感じてもらえたら

という事で…

『フルーツバスケット~節分ver👹』を

しました‼

フルーツの代わりのアイテムは👇

⬆を 胸につけてもらいます!

 

全員が移動する「フルーツバスケット」

のコールは

「鬼はーそとー」

その他の人は 移動しながら

「福はーうちー」

と言ってもらいます‼

一度に言えるのは 2つまで✌

 

5回 オニになった人は

今 1番追い出したい鬼を発表して

もらいます!

ここで みんなの前で 堂々と発表して

鬼👹さんに 取っていってもらい

ましょ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

●YouTube見すぎ鬼

●怒りんぼ鬼

●片づけない鬼

など…追い出したい鬼が

たくさん出そろいました💦

みんなの前で 発表するっていう

みんなの勇気も ちゃんと見届けましたよ✨

 

明日は 節分😈🤍

柊鰯をセットして

豆をまいて 歳の数だけ食べて

静かに恵方巻きを食べて 立春を

迎えましょう(✿´ ꒳ ` )🌸*・

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました