ボール落とし〜

冬なのに〜

春のようなポカポカお天気です☀️

気持ちがいい日中、

元気が有り余るPLATZ古江のメンバーら

もちろん公園に遊びに行きました💡

キャッチボールやろうや!と

来所してすぐにスタッフに声を掛けてくれる

小学5年生の男の子。

とってもヤンチャなんですが、

こういうコミュニーケーションが

増えてきて嬉しい限りです\(//∇//)\

しっかりそれぞれのやりたい遊びを

謳歌できたところで、

みんなの活動♪

今回はボール落としを取り組みました。

職員が用意した巨大緩衝材シート、

いわゆるプチプチに所々穴を開けています。

そのシートをチームみんなで持ち、

協力して穴から上手にミニボールを

床に落としていきます。。。

ミニボール、穴にはそれぞれ色が付いており、

共通する色の穴からボールが抜けなければ

ポイント加算には繋がりません。

声を掛け合いながら

ハラハラドキドキの活動を

全員で楽しむことが出来ました

日頃は手を組まないお友達同士で

コンビネーションを魅せるシーンもありました。

いやぁ、いい汗かいたね!

せっかくの巨大シート、

廃棄せずまたの機会ぜひ取り組みましょー

 

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました