モルック&クリスマス🎄装飾制作

古江日誌

今朝は、車の温度計に雪❄のマークが!!

気温は、1℃と表示されてました(´-`)

本格的に冬モードになりましたねぇ。

暑いのも苦手ですが、寒いのは

手が動かなくなるので、苦手ですw

結論、ちょうどいいのが好きですw

 

今日のみんなの活動は

気持ちいいぐらい、陽が照っていたので

外に出て『モルック』をしました☆

ルール説明をしなくても

ルールは、みんなバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و

対決しないときも、役割をしっかり

こなしてくれてました⸜( •⌄• )⸝

もちろん、やる時も計算をしながら

真剣そのものです(  •̀֊•́ )

今日も3チーム、総当り戦で行い

結果は、Cチームが2勝で、Cチームの優勝🏆

個人としては、倒した本数が10本

という記録を出した4年生のKくんが

MVPでした✌(`・∀・)✌

その後は、お決まりの

子ども VS 大人で、50点マッチ戦!!

子どもチームが、残り8点

大人チームが、残り12点と

いい勝負でしたが、最後は、スタッフOさんの

12点1本取りで、大人チームの勝利!!

楽しかったでーす(≧∇≦)

 

 

そして、午後からの活動は

お久しぶりのMさんの活動~\(^o^)/

『クリスマス装飾制作』をしました!!

去年も制作したので、作り方を

しっかり、覚えていた子もいました⸜( •⌄• )⸝

まず、紙袋16枚のうち、8枚に

逆T字でのりをつけていき~

型紙の形を紙袋に写していきます。

移したら切ります。

残りの8枚も同じ工程をして

その2つをくっ付けて、16枚を1束にして

開いてとめたら、完成(❁ ´ ▽ ` ❁)

 

一気にプラッツの大きな窓が、冬仕様に❄

まだ、ツリーは出てないですが

来週から、クリスマス仕様に

徐々にしていきまーす🎄🎅

 

素敵な飾りが出来て、なんだか

一段と寒さも、増したような…w

ホワイトクリスマスを狙って

今年もプラッツは、白をテーマに

装飾していこうかなぁ(˶◜ᵕ◝˶)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました