お手玉ドロップダウン

古江日誌

今日12月2日は、ドラミちゃんの誕生日

だそうです\(^o^)/

生まれる年としては、2114年と

はるか未来なんですけどねw

 

本当は、ドラミちゃんの話ではなく

朝から、サッカーの話題で

持ち切りだったので、サッカーの話題に

したかったんですが……

なんせ、スポーツ全般が分からなくて(›´-`‹ )

にわかファンにもなれないので、やめましたw

 

 

そんな話は、置いといて~~~

今日のみんなの活動は

『お手玉ドロップダウン』を行いました!

以前、別の曜日で行ったんですが

好評だったので、金曜日メンバーで

もう1度(❁ ´ ▽ ` ❁)

11月に行ってるので、ルールをそこから

抜粋させてもらって~

今日も、前回同様1人5個のおはじきを

持ち球として行いました。

ルールは、おはじきを机の端から

スライドさせ、お手玉が的から落ちれば

的に書いてある点数が、得点という感じです。

↑こんな感じで、お手玉が落ちたら得点ゲット!!

※マイナスポイントもあるので注意ですが…

 

この写真を見て、少し思ったんですけど

遠目で見ると、ちょっとサッカーボール⚽に

見えません?……そうでもない?w

ちょっとだけ、サッカーネタとして

かじらせてもらいましたwすみませんw

 

話が脱線しましたが

しっかり練習を3回ずつやって

本番にいきました!!

本番では、特別減点ルールを追加w

・プレイする人以外が

お手玉、おはじき、机にさわると

マイナス1点(´°_°`)

ついつい触りそうになっちゃう子も

減点と聞くと、しっかり意識してましたw

↑机から離れて、味方チームを応援してる

素敵な姿が、両チームで見られました☆

 

外は寒いですが、白熱した熱い戦いに

なりました~(*Ü*)

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました