モルック&バウンド玉入れ♪

古江日誌

毎朝 始まりの会で 点呼をとって

健康チェックをしています。

それと同時に聞いているのが

朝ごはんを食べているか?という事と

何を食べたか?を答えてもらっています。

時々 何も食べてない子がいます。

理由は様々ですが……。

ちなみに 今日は全員食べていました♬

朝起きて ご飯を食べ

支度を整えて デイへ行く。

しっかり目を覚まし ご飯を食べて

パワーを蓄えて 元気に1日が過ごせる様

習慣づけて欲しいかなと思います💪

 

さて 今日の午前中の活動も…

もちろん『モルック』をしました!!

桜🌸を見ながら 心地良い小春日和を

感じながらするモルックは 最高👍

昨日は 満開の桜に誘われて 虫が💦

すこーし気になったので 今日は

場所を変えて 行いました!!

これで 集中できるぞ(๑•̀  •́)و✧🔥🔥

回を重ねるごとに 上達している子

初めてなのに ナイスショットを繰り出す子

久しぶりにやって テンションが上がる子

そして 今日は 大人もガチ勢💪

結果に 拘ることなく今日も 時間を忘れ

思いっきり楽しみましたー♬.*゚

 

午後からは『バウンド玉入れ』を

しました!!

段違いの机に設置されたBOXには

点数が貼ってあります。

ボールをワンバウンドさせて

BOXに入れば その点数を獲得できます。

2チームに分かれて 合計得点で競います。

1人3球チャレンジで行いました。

 

まずは練習٩(ˊᗜˋ*)و

感覚を掴めた所で 本番へ(  ・ᴗ・)⚐⚑⚐゛

マイナス点に気をつけてね☝

 

3回戦行いました。

結果は…Ⅿちゃん率いるAチームの圧勝🏆

今日の最高得点を出したのⅯちゃん👩👇

1回で 210点を獲得して堂々の1位

でしたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そして恒例の 大人対子ども‼

3回戦行い 2対1で子供チームの

勝利👑

総合得点も 30ポイント差という

接戦での 勝利となりました。

(くやしーーー💧)

でも Tくんの

「大丈夫!がんばったよ!」という

ナイスフォローの お陰で

崩れずにすみました✨

ありがとう(/ω\)

 

明日も いい天気になるといいなぁ☀

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました