モルック(*ノ・ω・)ノ⌒\/

古江日誌

3日間お疲れ様でしたー⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

またまた明日から3連休ですね♡

明日は 秋分の日🌿🍁🍂🍃

秋分の日に 食べる物ってご存知ですか?

 

おはぎなんです( •̀ᴗ•́ )/

ご先祖を敬い供養する気持ちと

小豆の赤色には魔除けの効果があると

伝えられ お供えしていたそうです。

昔から伝えられているものを

継承していきたいものですね。

それにしても…おはぎと聞けば…

おばあちゃんの おはぎ食べたいなぁ♡

 

さて 連休前の子供たちの顔は

心なしか? いつもよりも明るい表情に

感じるのは気のせいでしょうか?

お天気の方は 朝の予報と変わってきて

暑さがありますが 時間もたっぷりあるので

『モルック』を活動で取り組みました!!

 

ほとんどのメンバーが経験済みなので

ルールは 簡単に説明して 早速公園に☆

木陰あり 風もあり 心地良さも

相まって ヤル気もパワーアップ💪

 

今回は 3チームに分かれて行いました。

例えばAチーム対Bチームで試合をして

25点先取したチームが勝ちとなります。

プラス+総当たり戦で行いました☆

(各チーム2試合ずつ行いました)

👆一気に11本倒すミラクルショット✨

初挑戦のIくんも とっても上手くて

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!☆

スキットルを取りに行く役目も 素早く

帰る時も 片付けまで率先してやってくれた

Iくんは 今日ピカピカボーイ👑

 

試合の時間が読めない モルックですが

予定の時間通りに終わり みんな清々しい

顔でデイに戻りましたー♬

今回 参戦出来なかった私としては

不完全燃焼ではありますがw子ども達が

楽しんで取り組めたので 満足です♡

でも 次は仲間に入れてくださーい(;’∀’)

 

3連休&土曜日は 延期になった遠足も

控えております‼

良い週末&連休を お過ごし下さいね♬

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました