もるっく

古江日誌

 

雨で庭の花達はお腹いっぱいと

言わんばかりに垂れ下がってます。

紫陽花がたくさん咲き、切花にしようと

花瓶に入れるのですが、上手く水が

上がらずいつもダメにしてました😢

しかし、切った所を数秒間ほど

熱湯をあてた後に、冷たい水に差すと

いいらしいよ☝️と聞き早速試したところ

なんとキレイに咲き続けてるでは

ありませんか❁⃘*.゚

紫陽花ビックリ作戦!ぜひお試しあれ✨

 

今日の活動は、雨の日に登場!!

「もるっく」(室内)です。

子供達が白熱する大好きな活動です。

3チームに分かれ、25点を目指して

白熱した闘いが繰り広げられました!

まずはAチーム対Cチーム🔥

AチームはOVERになり、一瞬

不穏な空気が漂いましたが、連続

得点で挽回し、見事勝つことが

出来ました。

次はAチーム対Bチーム🔥

初モルックのK君。ピンが倒れて

点数が入る度にジャンプして

喜んでましたよ🎵

この勝負、Bチームの勝利でした。

最後にBチーム対Cチーム🔥

H君のミラクルショットでBチームの

勝利‼️

オーバーになってしまったCチームは

みんなで「しゃーない、しゃーない」と

友達を攻めずに笑って言ってる姿が

とても素敵でした❣️

優勝したBチームに「おめでとう」と

声をかけるw君。

眼鏡をかけずに参加した友達に

狙う数字が書いてあるピンを

教えてあげるJ君。

いろんな素敵な場面があり、

いい時間を過ごすことが出来ました。

 

今度は天気のいい日に

思いっきりやりたいな🎵

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました