反射神経ゲーム♪

古江日誌

今日で5月も終わり…。

明日から6月なんですよね…。

いつもは やり過ごすところですが

うん…。なんだか感慨深いものがあります。

明日から また新たな1歩を踏み出す自分を

含め仲間たちや 子供たち。。

どうか温かい目で 見守ってくださいね☆

 

さて本日の みんなの活動は…

『反射神経ゲーム』をしました‼

頭といえば 両手を頭の上に🙌

肩といえば 両手を肩に。

膝といえば 両手で膝をタッチ。

からの~ ボールと言われたら

足元にあるボールをキャッチ♬

 

何度と取り組んだ事がある活動ですが

久しぶりに行います(^_-)-☆

初挑戦メンバーもいるので

まずは リーダーのコールを聞いて

体をタッチする練習をしました。

瞬時に行動するのは まさに反射神経が

ものをいいます。

 

うん。やっぱり練習って大事✨

 

体がしっかり反応できるようになったら

本番で 遺憾なく発揮してもらいます💪

今回も 1対1の対決です٩( ”ω” )و

まずは 見本の2人に対決してもらいました。

👇よっ‼ 見本‼

掛け声に応えるように 流石の見本っぷりっを

発揮してくれた お二方でしたー👏

 

かかと・のど・うなじ・瞼・耳たぶetc…

イレギュラーにも 俊敏に対応できる

子供たちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見てるだけでも 十分に楽しいんですよね♡

 

ほっぺた‼

に対して 思いっきり ほっぺをパン‼

これには 思わず「可愛い~♡」と

漏れてしまいました( *´艸`)

 

そのあとも やりたい人だらけで

大盛り上がりの時間になりましたー♬

いやぁ 沢山 笑わせて頂きましたww

そして 素敵な名勝負が たくさん

見れました( *´艸`)

また やろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました