名前オニ

古江日誌

本日からスタッフが新しくなりました✨

こども達も私達もなんだか新鮮な気分です。

初心に戻って…今日からよろしくお願いします😍

今日の活動は『名前オニ』をしました。

皆で輪になり鬼は真ん中へ…

誰かの手にタッチしに行きます

タッチされそうになったらその場に居る誰かの名前を呼びます

鬼は名前を呼ばれた子の所へタッチしに…を繰り返しタッチ出来たら(されたら)鬼交代☆

簡単そうに見えますが、いざ鬼が目の前に来ると名前が出てこないんですww

制限時間つきなのでタイマーがなった時に鬼の人は罰ゲーム😆

頭をゾワゾワっと刺激するヘッドスパワイヤーやスタッフさんの好きな所を言う等思春期の男の子達は避けたい罰ゲーム満載😝

ただし何枚か身代わり券と言うのがあり
これを引いたら紙に名前が書いてある優しいお兄さん達が代わりに罰ゲームを受けると言う…笑

世の中甘くないぞ~~ww

 

嫌な顔1つせず快く身代わりになってくれたお兄さん達素敵だったよ~😆
ありがと~うっっ‼️

 

名前オニの前にはじゃんけん列車も行い少し身体もほぐせましたよっ☺️

 

みんなの名前も覚えられて、笑いありの楽しい1日でした~🎵

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました