脳トレどんじゃんけんぽん

古江日誌

週末~😆
今週もみんな学校お疲れさまっ🎵
雨の中重たい荷物を持ってよく頑張りました!

夕方前からは雨も上がって青空を見る事が出来ましたね🌞

地面の状態が良くなかったので今日は公園には出ませんでしたが
自由時間ではドッヂボールをしたりダンスをしながら椅子取りゲームをしたりと

中々に良い汗をかきました…笑

身体を動かした所で脳も動かしてみよ~
と、言う事で今日の活動は『脳トレどんじゃんけんぽん』

どんジャンケンぽん!のアレンジバージョン

お手製の脳トレシートに書かれている通りに手や脚を置いて相手チームの方へ進んでいきます

すれ違う場所でストップ✋️じゃ~んけんぽん❗

勝てばそのまま進み負けた人を列の後ろに行き次の人が進んでいくを繰り返し

相手陣地までたどり着けた方の勝ち✨️

今日はほぼ女子対ほぼ男子で行いましたが
結果…ほぼ男子チームの圧勝

脳が覚醒しちゃいますねww

興奮したまま再度自由時間もと思ったので活動後には古江初の『絵本の世界』を行いました♡

普段は大人が読み聞かせる絵本ですが、絵本の世界ではこども達が絵本の世界に入り皆で読み進めていくんです☺️💕

物語に出てくるキャラクターのセリフをこども達に割り振りなりきってもらいました✨️

今日読んだのはリトルマーメイド

 

前のめりで真剣に読んでくれてありがとう😉👍️🎶

みんな読むのがとても上手~✨️

ぜひまたなりきって読んでもらえたらと思います😍

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました