素敵なドリンクを置こうかな♫

古江日誌

今日は朝から晴天!!

 

先週は雨続きだったので、

こんなに晴れると嬉しいですね♫

 

朝はしっかり体を動かそう!

公園で「大縄跳び」をしました!

 

まずは足きりジャンプから〜

縄をタイミングよく跳ぶ練習です♫

 

前の人の動きも見ながら、

しっかり両足そろえてジャンプ!!

 

次は跳ばずに通り抜け〜

ひっかからずに行けるかな?

 

そしていよいよ本番!

8の字ジャンプー!!

みんなで数を数えながら、

跳んで跳んで跳びましたー!!

回る縄に入る勇気が

というお友達も最後には頑張って、

みんなに続いてGO

 

結果今回は、、

82回跳べましたー!!

 

すごい〜✨✨

 

みんなの集中力&体力には、

拍手拍手です!!

 

お昼からは

「液体アートコースター作り」

 

完成形はこんな感じです!!

 

その上に冷たい飲み物を置きたい〜笑

 

作り方はこんな感じ♫

 

タイルにマジックで好きな色を塗り、

 

エタノール液を垂らして、

 

ストローでふっーと息を吹きかけると

 

おぉー✨✨

素敵な色が出てきましたー!!

 

これはマリオ〜!!笑

 

素敵な作品がたくさん✨✨

 

もちろんお片付けもしてくれる、

素晴らしいお子さん達に拍手!!

 

 

いつもありがとね♫

 

今週もたくさん遊びました!

来週は何して遊ぼうかな〜♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました