ラダーゲッター☆

古江日誌

今日は、節分後の大安ということで

娘の雛人形を出しました♪

実家にあるような本当の雛人形は

少し苦手でして…w  つまみ細工です🌸

プラッツも、バレンタインが終わったら

ひな祭り仕様に、チェンジしまーす(●︎´▽︎`●︎)

 

さて、今日のみんなの活動は

『ラダーゲッター』を行いました☆

プラッツでは、お初の活動です❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

使うものは、こちら↓↓↓

写真だけ見ても、なんだこれ?

という感じですよねw

このぶら下がってるのは

タコ糸の両端に、ボールがついたものです。

このボールを投げて、この棒(ラダー)に

引っ掛けて、21点になるように

競うというものです☆

上から3点、2点、1点ですが

ワンバウンドして、引っかかった場合は5点!!

今日は、3チームに分かれて行いました!!

まずは、練習を2回行いましたが

なんと!!練習で、5点が出ちゃいました!!

こちらのお姉さん↑↑↑

練習だけでなく本番もミラクルショットが

続いてました٩(๑>∀<๑)۶

みんなも、2回の練習で力加減やコツを掴んで

本番では、上手に投げてました♪

その中でも、MVPをあげるぐらい

上手だった子が!!

最年少のWくん☆

5点を2回連続で出し

あと1点で、21点というところまで導き

最後に1点を、宣言通り決めるという

最高の終わり方でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

本人もビックリと嬉しさで

喜びの舞を、体全体で表現してましたw

 

楽しすぎて、あっという間に終わったので

また次回、じっくり楽しみたいでーす\(^o^)/

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました