久しぶりの長~い一日♪

運動会があったみんな、お疲れ様(^^)/
これまでの練習の成果がしっかり発揮できたかな?

あるお子さんは、心に残ったシーンを目の前で披露してくれました✨

ダンスに組体操にかけっこ…
みんなはどの協競技が心に残っているかな?

ビデオや写真を撮っているお母さんやお父さん!
ぜひ、お家で一緒に振り返ってみてください(^_^)

来年も頑張ろうって気持ちになるはずです✨

でもとりあえず今日はゆっくり過ごして、
明日に向けてしっかりエネルギーチャージしてね☆

今日の活動は三つ!

「タオルを使って遊ぼう」
「キャッチ」
「新聞紙破り」

どの活動も楽しかったけど、
印象的だったのは「新聞紙破り」

二人一組でペアになり新聞紙を破ります。

でもただ破くだけじゃ面白くない!

一人が新聞紙をしっかり持って、
もう一人は新聞紙に向かってパンチやキック‼

思いっきり力を出せるといことで、
ストレス発散にもなります(^^♪

真ん中で綺麗に裂けたらとても素晴らしい✨

みんなただ破くだけでなく、
真ん中めがけて一生懸命パンチやキックをしていました~!

そして最後は一組ずつ破く姿を披露!
とっても上手に破いていました\(^o^)/

特にお兄さんは何枚にも重ねてものすごいパンチ&キック‼
思わずみんな「おぉ~!」という声が漏れていました(笑)

お家でも簡単に出来るので、やってみてくださ~い♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました