今日は~!

今日も楽しく始まりました!日曜プラッツです✨
メンバーが限られている分ひとりひとりの個性が強く出て面白いんです!

今日も先週と同じように白米を念頭に置いてクッキングをしました♪
ただ先週と違うのは今日はおかずを作りました!
前回、前々回はどんぶりものだったので今日は少し違った感じに!

初回から参加してくれているお子さんが何名かいることもあって
話し合いも役割分担も調理もようやくスムーズに動くようになりました(笑)
初回からお米担当をしてくれていたお子さんはもう黙々と作業に打ち込んで迷うことなく成功★
他のお子さんもしっかり作業をしてくれました!

さてさてもったいぶりましたが、今日の献立は
白ご飯
ベーコンエッグ
じゃがバター
きんぴらごぼう
みそ汁
以上の品々です~‼

ベーコンエッグは一人ずつ挑戦しました。
それぞれが作った作品が並んで、いい感じ!

じゃがバターは味ももちろんおいしかったのですが
注目するのはその作り方!
料理人さながらフライパンをわっしょんわっしょん!
またまた料理テクニックが上達しました!

きんぴらごぼうは最初のうちは
抵抗があったものの
いざ食べ始めると大人気♪

みそ汁は前回と同じお子さんが作ったということもあって
前よりもスムーズに作ることができました!
何より美味しさにびっくりです✨

それぞれとっても美味しくて大満足でした~!
次は何を作ろうかなー♪

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました